異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

オススメ漫画紹介②

相変わらず地方競馬でやられまくっている今日この頃です💨💨
もう地方競馬はやらない❗って何度心に誓ったことか、、、
完全に依存してます⤵

1R購入→外れる→他の競馬場のレースをすぐ買う
→外れる→また他の競馬場のレースを買う→外れる

このローテーションはさすがにヤバいです😅⤵⤵
平日はずっとこんな感じです😅

めっちゃ養分なので、ここに重賞以外もうやらないと誓わせてもらいます( ・`ω・´)
いやっ重賞は買うんかいってツッコミは勘弁して下さい‼️笑


気を取り直して今回は以前紹介したオススメ漫画のパート2を記事にしていこうと思います😊

今回紹介するのは、『エンバンメンズ』
f:id:TBOB:20190528152618j:plain

この漫画は、ダーツ漫画なのですが登場人物がかなりのくせ者ばかりで、めちゃくちゃオススメです❗
私自身ほとんどダーツなどせず、この漫画自体知らなかったのですがLINEマンガで1巻だけ無料で読めたので、読んでみたら続きが読みたくなり全巻買っちゃいました‼️
例えるなら『嘘食い』って漫画のダーツバージョンです( ・`ω・´)笑

嘘食いを知らない方に説明しますと、主人公の烏丸徨(からすま こう)という天才ダーツプレーヤーが強敵達と闇のゲームをしていきます💡
まず大前提にダーツ勝負ですが、ダーツの腕で得点を競い合うということは無く、心理戦での勝負がメインです😊
登場人物すべて、狙った場所に100%ダーツを投げれるので、ダーツのみの決着など起きないからです(^_^;)
毎回ルールの変わる勝負の中で、いかに相手を落とし入れるか、ルールの盲点をつくか、勝負の肝となる心理戦の駆け引きが読んでてハラハラし、引き込まれます‼️
全6巻でサッと読みきれるのでちょっとした時間があれば読んでみて面白さを共感して頂けるとうれしいです\(^_^)/



次に紹介するのは『セブン☆スター』
f:id:TBOB:20190528223546j:plain

この漫画は『ギャングキング』の作者の作品ですね😊
2年前、築地の危機を救う為に奇跡的に集まった7人の
若者達、1夜限りの伝説のチームとなった『セブンスター』
そして2年後、様々な境遇の中、再び『セブンスター』が終結します( ・`ω・´)

夢であるベーシストを目指す者や、大学に行ってる者や、裏社会に入った者など2年の年月の間にそれぞれの道を歩んでいます👍
そんな中、再び築地に危機が迫ってきます💨💨
愛する地元を救う為、巨大な組織とセブンスターが対立します😊

話の中に温かい気持ちになるストーリーや、バカだけども人間として無くしちゃいけないものなど考えさせられる話もありますので、登場人物1人1人に感情移入しちゃいます( ;∀;)

この漫画もオススメですのでぜひ読んでみて下さい‼️