異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

オススメ漫画紹介

いつも、競馬の記事を掲載しているのですがたまには他の記事をと思いまして私が普段読んでいる漫画を紹介したいと思います( ・`ω・´)
基本的には裏社会、ヤンキー漫画をメインに読んでいるので興味ない人はとことん興味ないでしょう😅笑
ちなみに私はこのジャンルとは全くの無縁ですのであしからず💨💨
今回は2作品紹介します( *・ω・)ノ

まずは『ドンケツ』
f:id:TBOB:20190520144002j:plain

さっそく裏社会の話になるのですが、北九州の話ですね~💡
私は山口県出身なのでけっこう親近感あります😁笑
完全にフィクションなので安心してください‼️
物語は北九州の組である『月輪会』という組織に所属している沢田マサトシ(ロケマサ)を中心に話が進んでいきます💨

沢田マサトシでロケマサと呼ばれるようになった意図は、ロケットランチャーを敵対組織の事務所に打ち込んだ過去があることからです😊

このロケマサですが(上の画像です)見た目通り、怖い、強い、豪快と三拍子揃っています👍
組の中でも自由人で好き放題しているので、嫌われたり、恨まれたりとけっこうさんざんな主人公ですが、男気があり、感動するシーンもあります😁

絵もそんなにグロい感じではなく読みやすいと思いますので興味のある方はぜひ読んでみて下さい‼️


次に紹介するのは『OUT』
f:id:TBOB:20190522072648j:plain

お笑いコンビ品川庄司の品川さんが手掛けた『ドロップ』に登場する井口達也のストーリーです😊
この『井口達也』という人物、実際に存在してその実話をもとに描かれたけっこうリアルなストーリーです❗

ドロップの舞台である東京狛江市から離れ、少年院を出た井口達也が更正の為、西千葉にあるおじさんの家で再出発します。
そこで西千葉のアウトロー達とのいざこざに巻き込まれたり、巻き込んだりととにかく熱くなれる漫画です😁

絵のタッチが良く、けっこうリアルなケンカシーンが多く描かれています✨
そして何と言っても個性的な登場人物が多い‼️笑
あるあるですがひ弱そうに見えてめちゃくちゃ強い奴とか、ケンカに勝ったら負けた奴の爪を剥ぎ取りコレクションにしてる奴とかetc

私自身かなりの数のヤンキー漫画を読んできましたが、最近の漫画では1番ですね😊

この紹介した漫画2作品とも、けっこう自信を持ってオススメ出来る作品になりますので読まれていない方はぜひ読んでみて下さい‼️