異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

久しぶりの競馬予想

皆さまおはようございます!!

TBOBです!

 

最近はすっかり仮想通貨ブログになっちまいましたが、もともとは競馬の予想をひっそりとやっていました。

今日は夏の大一番である『札幌記念』が開催されます。

早速、予想をしていきたいのですが同時に過去高配当連発の『北九州記念』もあり、私はこちらの一発を期待しております。

 

『札幌記念』

 

f:id:TBOB:20190818080543j:plain

 

 ・1、2番人気が人気通りに来ることが多い

 ・先行馬有利で追い込み馬は直線が短いので届かない傾向

 ・1~4枠(内枠が馬券に絡む傾向)

 

以上の主だった傾向から私が推薦する馬は・・・

 

★ステイフーリッシュ

順当に人気サイドからはいきませんよ~笑

前走、前々走と3着と好走はしているものの勝ちきれないとこはありますが、今回3枠3番と絶好の枠ですんなりポジションがとれ、前々で競馬をするこの馬に展開が向きそうな気がしまっす!

 

★ワグネリアン

直近3走、ダービー、神戸新聞杯、大阪杯(1着、1着、3着)と強敵相手にも全く見劣りすることなく好走しています。

単純な馬の能力では、メンバー1だと思っています!

 

馬券としては

ステイフーリッシュとワグネリアンのワイド

ステイフーリッシュの複勝

 

『北九州記念』

 

f:id:TBOB:20190818080600j:plain

 

 ・過去10年で1番人気がわずか1勝

 ・ハンデ戦の為、56.5キロ以上の馬、過去10年で連対0

 ・先行馬有利の内外枠特に目立った有利不利なし

 

以上の主だった傾向から私が推薦する馬は・・・

 

★ディアンドル

新馬戦から6戦すべて1200mを使って1着5回、2着1回と、この距離においてバツグンの安定感を持っている事と、前々で競馬をするスタイル、近走より3キロも斤量が減ることでここでは勝ち負けになるかと思います。

ただ屋根が心配です・・・

 

★ファンタジスト

昨年の小倉2歳Sの覇者であり、スプリングS2着馬です。

近走は皐月賞、NHKマイルとG1で大敗してきましたが私はどちらかと言うと短距離向き?なのかなと思います。今回斤量も減り相手のランクも下がったことで十分勝機があると思います。

 

★シャドウノエル

この馬も近走から斤量が3キロ減の52キロで出走出来るのが大きいと思います。

現在10番人気なので馬券的にも妙味ありです!

 

★カラクレナイ

過去の実績、評価などからここでは押さえておきたい1頭です。

ポテンシャルは間違いなくトップクラスなので激走の可能性も十分あります。

 

馬券としては

ディアンドル、ファンタジストの馬連、ワイド

ディアンドル、ファンタジストとシャドウノエル、カラクレナイのワイド

 

以上の馬券を購入し応援していきたいと思います!!