異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

愛すべきカープ

最近野球をめっきり見なくなりました。
久しぶりに野球ニュースを見てちょっとうれしくなったので記事にします⤴


前の『オススメ漫画紹介①』にも記載した通り、私は山口県出身です💡
そして広島に近い為、おやじ、おかん共に大のカープファン❗さらに周りにもカープを愛する人がわんさかいてそんな環境で育ったせいか私も気がつけばカープを応援するようになっていました😅
小学校の時なんかカープが勝てば宿題無しっていう先生もいましたね( ; ゚Д゚)笑


大学生になり、福岡に住むと今度はソフトバンクを応援するようになりました😅
セ・リーグはカープ、パ・リーグはソフトバンクみたいな感じですね💨💨
私がちっちゃい頃(20年前ぐらい)なんてひどいもんで、負け=当たり前になっちゃってて勝った時の感動が半端なかった‼️笑
それが今や両リーグを代表する球団になってるなんて感慨深いものです(-_-)/~~~


今でこそカープは人気球団でイケメンの選手がいたり、何となくスタイリッシュなイメージがありますが、私の知る頃なんて『カープ女子』とかじゃなく『カープおっさん』しかいませんでしたわ😁


ここで当時と今のスタメンを紹介します❗笑
情報元が違うので見にくいですがご了承下さい😣


2019年
f:id:TBOB:20190604004401j:plain


2000年
f:id:TBOB:20190604004425j:plain


もはや金本って広島にいたの?とかいうリアクションさえありそうなこのスタメン‼️笑
ちなみに私の大好きな選手は『前田智徳』選手です❗
カープファンからすればカープ一筋でやってこられたレジェンド(神)です⤴⤴


2013年頃から首位争いをするようになり、カープ女子とか言うにわかファンのような人達も現れだしましたが、私は当時のカープが1番好きです😊
何ならマツダスタジアムには行ったことがありません‼市民球場だけですよ‼️笑
まぁずっと5位と6位をさまよってましたけどね😱


変な意味では無いのですが、、、
当然優勝してほしいのですが、、、
カープが強くなったり、黄色い声援が飛んできたりしたら、「インディーズのバンドが売れてしまった」時のような感覚に陥りちょっとカープ熱がなくなりましたね😥笑


まぁそれでも気にして見てましたが、↑画像の2000年のスタメンで3番を打たれてる緒方監督になって2年目の2016年、リーグ優勝した時は嬉しかったですね~😢
そこからリーグ3連覇と凄まじい快進撃です‼️


んで、話を戻しますと今シーズンの開幕戦はTVで観戦し、大瀬良君の好投で勝利しました💡
なぜかそこから勢いが無くなり、最下位を争うようになったのでダメだぁとか思いながらしばらく情報をシャットアウトしていて交流戦前にふとみてみるとなんと首位に返り咲いてる⤴⤴笑
5月とか勝ちすぎでしょとか思いましたね👍


何だかんだ『三つ子の魂百まで』ってことわざがあるように生まれてからカープが生活の一部だったので優勝争いをするチームでも最下位争いをするになったとしてもカープファンなんだなぁと感じました😁


今は地元を離れて暮らしてますが、やはり愛着があるのはカープです( ・`ω・´)
今シーズンも優勝だぁ‼
頑張れカープ‼


f:id:TBOB:20190604011823j:plain

f:id:TBOB:20190604011851j:plain