異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

クラシック候補馬評価(牡馬)

先週のヴィクトリアマイルは皆さんどうでしたか?
私は軸にしていたアエロリットが最後、直線で差されてしまい残念な結果に終わりました‼️
屋根がのりさんだったのでマイナスな意味でどうかなぁ?と思っていたのですがやっぱりダメでしたね😅笑

それにしても今年4歳世代は強いですねぇ( ・`ω・´)
あと外国人ジョッキーが勝ちすぎですね(^_^;)笑
調べてみると桜花賞からヴィクトリアマイルまでのG1はすべて外国人ジョッキーが制してます❗
外国人ジョッキーだけを桜花賞からヴィクトリアマイルまで単勝だけを買い続けると

 桜花賞       170%  
 皐月賞       51%
 天皇賞(春)      140%
 NHKマイル     107.5%
 ヴィクトリアマイル  480%

と言った回収率になりました‼️
ホントに驚異的な数値と言いますか何と言いますか😅
まぁ腕のあるジョッキーにいい馬の騎乗依頼が来るのは当然なので、しばらく外国人ジョッキーラッシュは続きそうですね💡

さて、今回はダービー候補馬について個人的な目線でランク付けしていきたいと思います❗
それではどうぞ❗


第1位
 サートゥルナーリア 父  ロードカナロア
           母  シーザリオ
          母父 スペシャルウィーク

f:id:TBOB:20190516104555j:plain

 うん。申し分のない血統ですね😁
 4戦4勝で前走、クラシック1冠目の皐月賞を制し
 ています😊
 この馬はスローな流れでもハイペースな流れでも
 どちらにも対応出来る順応性が高いと思います❗
 飛び抜けているところは無いがすべての能力値が
 高く穴がない印象です👍
 間違いなくダービー制覇に最も近い馬だと思いま
 す⤴
 鞍上がルメールなら完璧でしたが、今乗りに乗っ
 てるレーン騎手なので期待出来ます‼️


第2位
 ダノンキングリー 父  ディープインパクト
          母  マイグッドネス
          母父 ストームキャット

f:id:TBOB:20190516104749j:plain

 4戦3勝(3着1回)で前走、皐月賞でサートゥルナー
 リアにタイム差なしの3着でした💡
 個人的な見解ですが、ダノンキングリーは共同
 通信杯の勝利馬で私自身、共同通信杯で好走した
 馬はクラシックで活躍するという考えを持ってい
 る為、第2位に推しました😁
 皐月賞でサートゥルナーリアと渡り合える事は
 証明出来たのでここも期待したいところです😊


第3位
 ランフォザローゼス 父  キングカメハメハ
           母  ラストグルーヴ
           母父  ディープインパクト

f:id:TBOB:20190516111133j:plain

 4戦1勝(2着3回)で前走青葉賞の2着馬です😊
 青葉賞では終始リオンリオンのペースで進み、
 追い込みましたがハナ差及びませんでした💨💨
 それでもダービーと全く同じ舞台である、
 東京2400mを経験してる事は大きいですし、
 青葉賞での上積みを考えると好走の期待は高まり
 ます❗
 どこか勝ちきれないところがありますが、上位
 入選は考えられると思います‼️


応援
 ニシノデイジー 父  ハービンジャー
         母  ニシノヒナギク
         母父 アグネスタキオン

f:id:TBOB:20190516112157j:plain

 7戦3勝(2着1回、3着1回)で札幌2歳Sと東京スポ
 ーツ杯2歳S、重賞を2つ制しています❗
 勝浦騎手が新馬戦からずっと騎乗しており、
 ダービーも勝浦騎手が騎乗する予定です😊
 正直、勝浦騎手がダービーのゴール板を1着で
 駆け抜けるイメージが私は想像出来ないのですが
 オーナーの西山さんは乗り換えはしないと公言し
 ています💡
 何かの記事で読んだのですが、「馬も育てている
 が合わせて人も育てています」といった意味合い
 の言葉を西山オーナーは言っておられました❗
 この言葉と勝浦騎手への信頼関係を考え、今回の
 ダービーでは応援したいと思いました‼️


世代最強馬を決めるレースだけに、それぞれの厩舎、騎手共に想いは強いと思いますが、『最も運のある馬が勝つ』と言われているだけに、枠番、天候などの条件次第で、どの馬にもチャンスはあると思うので、見ごたえのあるレースになると期待しています⤴
そして、出来れば当てたい‼️笑