異世界に転生したら、ギャンブルしかなかった

このブログでは、ギャンブルの世界に足を踏み入れてしまった男のブログです!趣味の競馬、パチンコ、漫画について書こうと思います!

ディープインパクト~深い衝撃~

皆さまこんにちはTBOBです❗


突然の訃報に衝撃を受けてしまい1日が経ちました。

私は競馬を初めて6~7年の為、ディープインパクトの走りをリアルタイムで見ることが出来なかったのがとても残念に思います。

ディープが無敗で3冠馬になった2005年、競馬のけの字も知らない学生だった私でしたが、『ディープインパクト』の名前は知っていました。

「名前がカッコいい、めちゃくちゃ強い、武豊」

これぐらいの知識だった記憶があります。
競馬に縁のない多くの人にも認知されている。これはとてもすごい事ですよね。

それから時が経ち、競馬にのめり込んでいきました。正直、ディープインパクトとの間に何の思い出もないのですが、過去のレースを見れば見るほど虜になってしまう魅力があります。
ありきたりな話になってしまい申し訳ないのですが、菊花賞の実況と相まった最後の直線なんて最高の映像ですよね、、、
現役を退いて13年経った今なお圧倒的な存在が彼にはあると感じています。

オーナーの金子さんは初めて見た時に、「瞳の奥に吸い込まれそうな感覚に陥った」と語っていて、その時の衝撃と世間に衝撃を与える馬になって欲しいとの思いを込め、ディープインパクトと名付けたそうです。
なんかすごい運命的な話ですね✨

まだ競馬歴の浅い私ですけどディープインパクトの子ども達と競馬を楽しんでいます。
間違いなく日本競馬界に1つの時代を築いた名馬です。
ディープインパクトに敬意を表すると共に、さらなる「日本競馬界の結晶」を夢見て競馬を楽しんでいこうと思います❗
ディープインパクトありがとう‼

f:id:TBOB:20190731011302j:plain